志事に出会う学びの仕組みを作る!資格・社会教育開発アドバイザー 岡志寿子のブログ

ソーシャルエデュケーション協会代表 岡志寿子の公式ブログ

【志事教室】

「志事」。

それぞれの「個性」を発揮した働き方、生き方。

どんな人にも「個性」があって、社会においての役割があるように思います。

 でも「個性」って、案外自分でもわかるようでわからないものです。

 

人は誰しも、100%客観的に自分を見ることはできません。

 

相対的に見られないから、自分では、当たり前、たいしたことない、あの人の方がスゴイ、と思ってしまうかもしれません。

 

ずば抜けて1つ!ということではなく、複合的なものかもしれません。

 

言えることは

 

それは今、既に自分の中に既にあるもの。

 

白馬の王子様と同じ。

ある日突然、「おー、あなたの才能を探していました」と、向こうからやって来る?

待っていたら、あっという間に10年、20年と過ぎちゃいます。

 

 私自身、なかなか見つけられず、30代の10年間が「あっ」という間に過ぎた経験があります。

 

 そして、ようやく辿り着いたのが、今の「資格・社会教育開発」という志事との出会いです。

   

 

 

私のように、悩み、探している人の何かサポートができればと、

「志事教室」を開催しています。 

 

「志事教室」

【開催日】 毎週水曜 13時~19時 (予約制/ZOOMにて)

 ①自分棚卸し   

 ②活動理念づくり 

 ③あなた自身のブランディング   

「自分軸を築く5つの質問」を中心に整理し、順番に進めていきます。各自ご自身に向き合いながら、お一人お一人のぺースで一緒に進めていきます。

教育理念、講座・講師ブランディングなど、活動の始まり、戦略づくりにお役立て下さい。

 お問合せ・お申込みは nposocialaa@yahoo.co.jp まで 

 

【カテゴリ】初めての方 プロフィール 岡志寿子の【お志事メニュー一覧】 

 主催講座・募集 教室・講座開発法 志事について 志事教室 オフは古都を感じに 

OkaShizuko